名鉄の三河線の豊田市駅から徒歩1分、愛知環状鉄道の愛知環状鉄道線の新豊田駅から徒歩3分の名鉄トヨタホテルの6Fにあるレストラン。
毎日、11:30~14:30(最終入場 13:30)までの間、ランチバイキングを開催しており、90分制で3,300円(税サ込)、シニア(65歳以上)3,000円(税サ込)、小学生2,000円(税サ込)、幼児(4~6歳)1,000円(税サ込)、0~3歳無料。
2023年4月29日(土)~5月7日(日)の11:30~16:00までの間、ゴールデンウィークトロピカルスイーツブッフェを開催しており、90分制で5,000円(税サ込)、シニア(65歳以上)4,500円(税サ込)、小学生2,500円(税サ込)、幼児(4~6歳)1,000円(税サ込)、0~3歳無料。
ソレイユ会員20%OFF。
ゴールデンウィークトロピカルスイーツブッフェに参加しました。
まるごとメロンケーキは、スペシャルメニューで、実演形式でスタッフがカットして提供。
甘みのしっかりあるメロンにきめ細かいスポンジと口当たりのいい生クリーム、各種フルーツという構成で、これも食べ放題に含まれているのは好印象。
メロンショートは、赤肉メロンを使っているので味わいは違いますが、まるごとメロンケーキよりもスタンダードな仕上がり。
メロンムースは、メロンソーダなどのどちらかといえば人工的なメロンの風味のテイストもありましたが、スペシャルメニューなどでガッツリとメロンは食べられますし、対比としてこれはこれであり。
ドラゴンフルーツタルトは、赤肉のドラゴンフルーツを焼きこんだタルトで、個人的には良くも悪くもあっさりとしすぎて物足りなさも感じるドラゴンフルーツを、香ばしくて風味豊かなタルトにする事で上手くまとめている印象。
ベイクドマンゴーチーズケーキは、チーズの風味がどちらかといえば強く、後からマンゴーを感じるようなバランス。
マンゴープリンは、マンゴーの強い自己主張は抑え目で、ミルキーな味わいもあり、苦手な方でも食べやすい仕上がり。
グァバムースケーキは、程良い甘さと酸味のあるグァバのムースとスポンジの構成。
全体としてはトロピカルフルーツという独特の味わいと主張の強さのある素材を使いつつ、万人向けに仕上げている印象を受けました。
トロピカル以外だと、クロワッサンブリュレは、クロワッサン生地を土台にしたケーキで、中々に面白い品で印象に残っています。
スイーツブッフェながら、食事も十分な品揃えとなっています。
牛肉のリブステーキは、スペシャルメニューで、スタッフが目の前で焼き上げます。
赤身の多い肉質ながらも程良い柔らかさでした。
ソースはおろしソースとチュミチリソースの2種類を用意。
訪問日は客もほとんどいなかったのもあるのでしょうが、最初はスイーツメインでスタートしていたら、如何ですかとテーブルまで提供もありました。
イクラ丼は、小粒なイクラながらもかけ放題。
ドリンクは、コールドクレマは珍しいでしょうか。
コールドクレマは、氷温熟成のコーヒーで、好みに合わせてパイナップルシロップを合わせるようになっていましたが、泡のあるコーヒーとパイナップルシロップの独特の風味は個人的には口には合わず。
愛知県では高額な価格設定ではありますが、GWの開催という事もあってファミリー層を意識し、スイーツも食事も充実し、かつ性別や年齢を問わないで楽しめるようにはなっていたと思います。
訪問日は閑散としていて、スタート時点では私1人、時間経過で何組か入っていましたが、内容は悪くはなかったと思うので、勿体ない気はしました。
会場の店舗外にはお子様縁日スペースも設けられ、お菓子つかみ取りやくじ引きチャレンジが出来るようでしたが、お子様もほぼいなかったので、スタッフもおらずでした。
IMG_1300IMG_1301
IMG_1303IMG_1304
IMG_1305IMG_1306
IMG_1310IMG_1312
IMG_1313IMG_1314
IMG_1315IMG_1316
IMG_1320IMG_1321
IMG_1322IMG_1325
IMG_1330IMG_1331
IMG_1332IMG_1338
IMG_1340IMG_1342
IMG_1343IMG_1344
IMG_1345IMG_1346
IMG_1347IMG_1350
IMG_1351IMG_1352
IMG_1353IMG_1354
IMG_1355IMG_1356
IMG_1357IMG_1358
IMG_1359IMG_1361
IMG_1370IMG_1371
IMG_1372IMG_1373
IMG_1374IMG_1375
IMG_1376IMG_1380
IMG_1381IMG_1382
IMG_1383IMG_1384
IMG_1385IMG_1386
IMG_1387IMG_1388
IMG_1389IMG_1390
IMG_1395IMG_1396
IMG_1397IMG_1398
IMG_1399IMG_1400
IMG_1401IMG_1402
IMG_1403IMG_1404
IMG_1405IMG_1407
IMG_1408IMG_1410
IMG_1411IMG_1412
IMG_1413IMG_1414
IMG_1420IMG_1421
IMG_1422IMG_1423
IMG_1424IMG_1425
IMG_1426IMG_1427
IMG_1428IMG_1429
IMG_1432IMG_1433
IMG_1434IMG_1435
IMG_1436IMG_1437
IMG_1438IMG_1474
IMG_1480IMG_1483
IMG_1484IMG_1490
IMG_1491IMG_1492
IMG_1493IMG_1500
IMG_1501IMG_1508

関連ランキング:ビュッフェ・バイキング | 豊田市駅新豊田駅


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング