伊勢鉄道の伊勢線の河芸駅から徒歩43分、近鉄の名古屋線の豊津上野駅から徒歩54分、近鉄の名古屋線の白塚駅から徒歩54分、JR東海の紀勢本線の一身田駅から徒歩53分の所にあるケーキ屋。
平日(水~金曜日)の10:30~12:00、13:00~14:30までの間、デザートブッフェを開催しており、90分制で大人(小学生以上)2,000円(税込2,160円)、3歳~小学生未満600円(税込648円)。
土日祝日の10:30~12:00、13:00~14:30、15:30~17:00までの間、デザート&パンブッフェを開催しており、90分制で大人(小学生以上)2,500円(税込2,700円)、3歳~小学生未満800円(税込864円)。
2019年7・8月の土日祝は夏休みフェアを開催しており、15:30~17:00は小学生1,250円(税込1,350円)。
デザート&パンブッフェを利用しました。
8月のフェアは桃フェア。
移転前のカフェレストラン ラ・パルム・ドール(Cafê Restaurant LA PALME D'OR)は、毎月開催されていたデザートビュッフェに参加した事はありましたが、デザートビュッフェは中止に。
その後、移転とデザートビュッフェ専門店としてのオープンとの情報が出る事となり、ずっと気にはなっていましたし、オープンしてすぐに行く予定でしたが、諸事情でキャンセル。
その後は中々、行く機会はありませんでしたが、8月は個人的に気になっていた、桃フェアという事もあり、このタイミングでの訪問。
開店して店内の待ち合いスペースに案内されたのが、9:50頃。
受付票に名前を書き、席への案内の時間まで待ちます。
10:05頃に順次、席へと案内となり、開始時間までは撮影タイムとなっていました。
開始時間直前になると、システムの案内のアナウンスがあり、スタート。
ブッフェは6つのスペースに分けられており、入り口から見て左側からパン&焼き菓子、ドリンク、ショーケース(ケーキ)、ショーケース(グラス系中心)、焼き菓子&ジェラート、焼き菓子という並び。
パンは入れ替わりがそれなりにあり、何度か登場する品もありますが、なくなったらそれきりの品もありました。
基本的に惣菜パンは補充がそれなりにある感じでしたが、甘味系はデザートの方が主となるためか、菓子パンは補充に期待出来ないという印象。
季節のプチパンのすももももものもものうちは、ちょっと気になってはいたのですが、パンの優先順位は高くはなかったため、後回しにしていたら確保出来ずでした。
ショーケース(ケーキ)は、1度に3つまでのオーダー形式ですが、最もメインとなる品が多く、ケーキをカットする手間もあり、序盤は混雑。
ただし、こちらのショーケースは、最後まで品切れはなかったため、後回しでも問題はなさそうでした。
ショーケース(グラス系中心)は、1度に3つまでのオーダー形式ですが、カットの手間がかからない品ばかりという事もあり、回転は早い方でした。
こちらは1品だけ品切れがありました。
プラリネパフェが途中で無くなり、入れ替わりでココナッツシフォンが登場していました。
焼き菓子&ジェラートが出るブッフェ台は、実演ではないものの、出来たてが出るとベルがなり、提供という形式で、焼き菓子は型から外したばかりの、まだ温かい状態でした。
スタート時点ではマンゴー マドレーヌのみでしたが、10:55頃にはフィナンシェ~ピスタチオ~、11:00頃にはプチシュー、11:30頃にはヨーグルトソルベ、苺氷アイス、ストロベリーチーズケーキの3種類のジェラートが登場と、品数が増えていきました。
ジェラートは、1度に1つまでですが、品数は十分あり、全種類食べる事も可能でした。
システムの参考にしたであろう、クラブハリエ(CLUB HARIE) 守山玻璃絵館と比較すると、フェアごとに内容の入れ替わりは少ないと聞いてはいましたが、十分にフェア品はあると思いました。
桃ショートは、気を衒わない上質な桃のショートケーキ。
桃タルトも、よく熟れた桃をシンプルに楽しませてくれる一品。
ネクタリンタルトは、ネクタリンを焼き込んだベイクドタルトで、こちらはタルト生地をしっかり食べさせるバランス。
ヨーグルト・ピーチは、ヨーグルト、オレンジガナッシュの酸味でさっぱりした風味を出しつつも、桃のジュレがメインの構成。
シャルロットは、赤桃のムースより、ベリー系のムースの方が強い印象で、これはこれで美味しいけど、テーマを考えると桃を主軸に据えた品の方が良かった気もしました。
パンは総菜パンを中心に、何品かを摘んだだけですが、美味しいけど口直しの軽食と捉えるには重いでしょうか。
ちなみに、平日のデザートブッフェでもパンは多少は出るようです。
焼き菓子に関しては、余力がなくて残念ではありましたが、ほぼスルー。
制覇は不可能という事もあり、最後は無理をせずに気に入ったケーキの何品かを薄切りでリピートのオーダーをして終了。
初期の頃にあった問題点も改善されてきていると聞いていましたが、システム的にも完成したのか、気になるような点はなかったです。
常設化で劣化の危惧もありましたが、土日祝日のデザート&パンブッフェと比較するなら、若干の値上げはあれども品数は増えていますし、平日(水~金曜日)のデザートブッフェは参加した訳ではないので正確な事は言えませんが、かなり割安と、劣化したなどという事は全くなかったと思いますし、クラブハリエ(CLUB HARIE) 守山玻璃絵館と比較しても、遜色は感じませんでした。
クラブハリエ(CLUB HARIE) 守山玻璃絵館も現在では予約可能になっていますが、その代わりに値上げしていますし。
ただ、立地面で正直、難はあるのが惜しいです。
IMG_8630IMG_8631
IMG_8635IMG_8636
IMG_8637IMG_8638
IMG_8642IMG_8643
IMG_8644IMG_8645
IMG_8650IMG_8651
IMG_8652IMG_8653
IMG_8654IMG_8655
IMG_8656IMG_8661
IMG_8662IMG_8663
IMG_8664IMG_8665
IMG_8666IMG_8667
IMG_8668IMG_8669
IMG_8673IMG_8674
IMG_8675IMG_8676
IMG_8677IMG_8678
IMG_8679IMG_8683
IMG_8684IMG_8685
IMG_8686IMG_8687
IMG_8690IMG_8691
IMG_8692IMG_8693
IMG_8694IMG_8695
IMG_8696IMG_8697
IMG_8700IMG_8701
IMG_8702IMG_8703
IMG_8704IMG_8711
IMG_8712IMG_8713
IMG_8714IMG_8715
IMG_8716IMG_8718
IMG_8721IMG_8722
IMG_8723IMG_8724
IMG_8725IMG_8726
IMG_8727IMG_8728
IMG_8732IMG_8734
IMG_8735IMG_8736
IMG_8737IMG_8741
IMG_8742IMG_8744
IMG_8745IMG_8746
IMG_8747IMG_8748
IMG_8749IMG_8750
IMG_8755IMG_8756
IMG_8761IMG_8763
IMG_8764IMG_8765
IMG_8766IMG_8767
IMG_8768IMG_8772
IMG_8773IMG_8774
IMG_8780IMG_8781
IMG_8782IMG_8783
IMG_8784IMG_8785
IMG_8786IMG_8790
IMG_8791IMG_8792
IMG_8793IMG_8796
IMG_8797IMG_8798
IMG_8799IMG_8800
IMG_8805IMG_8806
IMG_8810IMG_8815
IMG_8816IMG_8820
IMG_8821IMG_8823
IMG_8825IMG_8826
IMG_8828IMG_8830
IMG_8831IMG_8835
IMG_8836IMG_8837
IMG_8838IMG_8839
IMG_8845IMG_8846
IMG_8847IMG_8852

関連ランキング:ケーキ | 河芸駅一身田駅伊勢上野駅


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング