東京地下鉄(東京メトロ)の有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩2分、東京都交通局(都営地下鉄)の浅草線の宝町駅から徒歩4分、東京地下鉄(東京メトロ)の銀座線の京橋駅から徒歩3分、JR東日本・東京地下鉄(東京メトロ)の有楽町駅から徒歩7分のKIRARITO GINNZA(キラリトギンザ)の4Fにあるカフェ。
毎日、11:00~18:00(LO)までの間、セレクトビュッフェを開催しており、120分制で大人2,500円(税込2,700円)、お子様(5歳~12歳)1,200円(税込1,296円)。
システムは店舗によって異なり、銀座店は、料金先い、ビュッフェ台からのセルフサービス形式。
銀座店はビュッフェ用のケーキは店売りのケーキよりはスケールダウンしている品が並びますが、関西のデリスのようにフルーツ等がかなり抑え気味の寂しい感じではなく、十分に見栄えもいい仕上がり。
タルト以外にセレクトビュッフェ用のミニサイズのケーキとサラダバーがあります。
セルフサービス形式故に、自分のペースで好きに取る事が出来、口直しになるサラダも用意されているという点は魅力。
時期的なものなのか、店舗差なのか、タルトは7種類と少なめ。
これに、ミニケーキが入れ替わりで登場したガトーショコラも含めて4種類でした。
とは言え、人気No.1のフルーツタルトのような定番はありますし、季節限定品もアメリカンチェリーのタルト、グレープフルーツタルトはありましたから、この時期に抑えるべき品はあったと思います。
ジェラートも美味しそうでしたし、こちらは対象外である事は残念。
個人的に気になっていた桃のタルトの時期にはまだ早かったですが、アメリカンチェリーたっぷりのアメリカンチェリーのタルトは見栄えもしますし、十分に楽しめました。
フルーツ系のタルトが主目的ではありますが、ベイクドチーズの土台にたっぷりのクリームチーズのチーズのタルトは、チーズケーキが好きなら外せませんし、グランツリー武蔵小杉店では諦めたチョコレートタルトは、濃厚なチョコレートガナッシュにはラム酒がきかせてありますが、酒が苦手な私でもきつくは感じないバランスで、チョコレートケーキとしては意外と食べやすい一品。
今回も余力がなく、100分程の滞在で、ブルーベリータルト、ガトーショコラまでは届かなかったのは無念。
タルトに関しては、1品につき1度に補充する数はある程度決まっているようでしたが、制限時間は120分ありますし、補充はキチンとあるので、遅い時間は別でしょうが、早い時間なら食べたい品を食べられない事はなさそうでした。
ミニケーキはあくまでメインではないからか、掃けていくスピードも遅く、補充もそれ程ではない事、入れ替わりもあるようでしたので、欲しいなら早めに確保しておくべきでしょうね。
盛況故か、食器の補充が間に合っておらず、終盤はグラスとカップが品切れになり、紙コップでの対応となっていた点は気になりましたが、銀座の一等地で常設のケーキバイキングと考えれば、十分な内容だったと思います。
IMG_7500IMG_7501
IMG_7502IMG_7503
IMG_7511IMG_7512
IMG_7513IMG_7514
IMG_7515IMG_7516
IMG_7517IMG_7518
IMG_7519IMG_7520
IMG_7521IMG_7523
IMG_7530IMG_7531
IMG_7532IMG_7533
IMG_7534IMG_7535
IMG_7536IMG_7540
IMG_7541IMG_7542
IMG_7543IMG_7544
IMG_7545IMG_7560
IMG_7562IMG_7563
IMG_7564IMG_7565
IMG_7566IMG_7568
IMG_7570IMG_7571
IMG_7572IMG_7573
IMG_7574IMG_7575
IMG_7576IMG_7577
IMG_7580IMG_7581
IMG_7582IMG_7583
IMG_7586IMG_7587
IMG_7588IMG_7589
IMG_7593IMG_7594
IMG_7595IMG_7596
IMG_7597IMG_7598
IMG_7600IMG_7601
IMG_7602IMG_7603
IMG_7606IMG_7607

関連ランキング:ケーキ | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング