JR西日本の福知山線(JR宝塚線)の伊丹駅から徒歩7分、阪急電鉄の伊丹線の伊丹駅から徒歩5分の所にあるホテル。
2018年9月14日(金)の18:30~20:30、15日(土)の12:00~14:00、16日(日)の18:30~20:30までの間、ハロウィンデザートフェアを開催しており、120分制で4,000円(税・サービス料込)、小学生2,000円(税・サービス料込)、幼児1,000円(税・サービス料込)。
事前予約制で、料金先払い、払い戻し不可で、当日に受付で使う、受付完了のハガキが送られてくる形式。
定員となる50名に達しない限りは、直前に受付も可能ではありますが、確実性はないため、ハードルは高め。
会場は11Fの寿の間で、受付時間まで、フレンチレストランのSKY RESTAURANT MINARET(スカイレストラン ミナレット)で待たせてもらえました。
30分前になると、順次受付をし、会場となる寿の間へ。
関西最大規模のスイーツビュッフェだけあり、ホテルメイドのケーキがずらりと並ぶ光景は圧巻。
軽食は、スカイレストラン ミナレットで、普段提供している品との事でした。
ウェルカムデザートは、3種のシトラスの冷菓。
今回は、パティシエに切り分けてもらうケーキは、あらかじめカットしてある事、自分で自由に取れるケーキも増えているようで、これまでに比べ、かなりスムーズだったようです。
パティシエに切り分けてもらうケーキは、1度に3個まででした。
列はないようなもので、パティシエに切り分けてもらうケーキを貰うには、次は自分の番というアピールが必要かと思いきや、かなりスムーズな流れで、ストレスはなし。
ただ、種類数があるために小さめにカットする必要があるとはいえ、綺麗に作られたケーキを横倒しに載せるのは当たり前、崩れてしまってグチャグチャ状態でも載せてくるのは、見栄えが悪くなってしまい、正直言って、テンションが下がります。
この辺りの状況は知っていましたし、これでも以前に比べれば改善はされているようですが、やはり残念。
1度は行ってみたいと思いつつも、中々、足が伸びなかった、最大の要因でもあります。
補充に関しては、この種類数ですから、流石に品切れもありますが、全般としてはしっかり行われていました。
これだけの種類数をしっかり作り込んでくれるのは素晴らしいですが、制覇は困難ですから心残りは感じてしまいますし、余裕のある制限時間ながらも、1つ1つをゆっくり味わう余裕はなく、慌ただしくなってしまったのが、玉に瑕です。
IMG_1900IMG_1901
IMG_1902IMG_1903
IMG_1904IMG_1905
IMG_1906IMG_1907
IMG_1910IMG_1911
IMG_1912IMG_1913
IMG_1918IMG_1919
IMG_1920IMG_1921
IMG_1922IMG_1923
IMG_1924IMG_1925
IMG_1926IMG_1927
IMG_1928IMG_1929
IMG_1940IMG_1941
IMG_1942IMG_1943
IMG_1944IMG_1945
IMG_1946IMG_1947
IMG_1948IMG_1949
IMG_1960IMG_1961
IMG_1962IMG_1963
IMG_1964IMG_1965
IMG_1966IMG_1967
IMG_1968IMG_1969
IMG_1980IMG_1981
IMG_1982IMG_1983
IMG_1984IMG_1985
IMG_1986IMG_1987
IMG_1988IMG_1989
IMG_2000IMG_2001
IMG_2002IMG_2010
IMG_2011IMG_2012
IMG_2013IMG_2014
IMG_2015IMG_2016
IMG_2017IMG_2018
IMG_2019IMG_2020
IMG_2021IMG_2022
IMG_2027IMG_2028
IMG_2031IMG_2032
IMG_2033IMG_2040
IMG_2041IMG_2042
IMG_2043IMG_2044
IMG_2045IMG_2046
IMG_2047IMG_2048
IMG_2049IMG_2050
IMG_2055IMG_2056
IMG_2057IMG_2058
IMG_2059IMG_2070
IMG_2071IMG_2072
IMG_2078













関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング