名古屋市営地下鉄の名城線の瑞穂運動場東駅の1番出口から徒歩2分の所にある結婚式場・レストラン。
2018年8月1日(水)~3日(金)、8日(水)~10日(金)、15日(水)~17日(金)、23日(木)、24日(金)、29日(水)、30日(木)の11:30~14:30(LO 13:30)までの間、フルコースランチを開催しており、時間無制限で3,800円(税込)。
早めの到着となり、開場するまではロビーで待機となりました。
開始時間は、コースのスムーズな提供をするためか、30分置きの設定がありましたが、制限時間は特にないですし、遅い時間だとワゴンサービスのデザートで品切れがないとは限らないので、早めのスタートが無難だと思います。
時間になると、順次案内され、ソフトドリンクか日替わりのノンアルコールカクテルと、肉料理の選択をします。
ドリンクは日替わりのノンアルコールカクテルを選択し、この日は、青りんごのスパークリングでした。
鮮やかな緑のスパークリングの中には、エディブルフラワーを閉じ込めた氷入り。
肉料理は、牛ハラミのソテー 西洋ワサビソース添、オーストラリア産仔羊のグリエ バジルソースとなっており、迷いましたが、オーストラリア産子羊のグリエ バジルソースを選択。
海の幸のジュレ寄せ エストラゴン風味は、オマールエビのジュレに、オマールエビ、ホタテ、ズッキーニ等の夏野菜という組み合わせ。
オマールエビ、ホタテは甘く、上々。
本日のおすすめスープは、カボチャの冷製スープ。
カボチャは甘く、さっぱりとした仕上がりでした。
甘鯛のウロコ焼き 赤ピーマンのバターソースは、甘鯛のウロコのサクサクした食感が良かったです。
オーストラリア産仔羊のグリエ バジルソースは、柔らかい仔羊をしっかり楽しめました。
肉料理まで食べ終わると、食後のコーヒーか紅茶の選択をし、パティシエによるワゴンサービスのデザートとなります。
ワゴンサービスは、ネット上のプラン内容の説明でも「最後にデザートワゴンサービスでお好きなデザートをお好きなだけお選びくださいませ。」とありましたし、食べ放題との認識でしたが、1回限りと説明。
デザートは、抹茶ムースパフェ仕立て、杏仁と桃ラベンダーゼリー、コーヒーゼリー、プリン、ビスキュイ(ピスタチオバタークリーム)、ベリーのソルベ、苺とピスタチオのオペラ、マンゴータルト、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキの10種類。
電話確認の際に食べ放題と言われたのに、当日、1回限りと言われ、交渉の結果、お替り出来た方もいるようですが、それも面倒なので、美味しく食べられそうな量を想定し、全種3個ずつ貰う事に。
やはり、あまり食べてほしくはないという感じで、これ以上は他のお客様がおりますのでと、この辺りが出せる最大量という事を暗に示されたので、食べ放題とは思わない方がいいでしょう。
ただ、人によって対応を変えるのは、如何なものでしょうね…
デザートは全般として素朴な作りで、品数も少ないので、少々、寂しさも。
杏仁と桃ラベンダーゼリーは、ラベンダーの風味が強く、桃が負けてしまっていたのは、桃好きとしては残念でした。
デザート主体だと厳しいかもしれませんが、デザートは手作りの品が並びますし、コース+デザートをある程度の量食べられるイベントと割り切り、料理も目的に出来る人なら、悪くはないと思います。
IMG_1500IMG_1501
IMG_1502IMG_1503
IMG_1504IMG_1505
IMG_1506IMG_1507
IMG_1508IMG_1509
IMG_1510IMG_1511
IMG_1512IMG_1513
IMG_1514IMG_1515
IMG_1516IMG_1517
IMG_1518IMG_1519
IMG_1525IMG_1526
IMG_1527IMG_1528
IMG_1529IMG_1535
IMG_1536IMG_1537
IMG_1538IMG_1539
IMG_1545IMG_1546
IMG_1547IMG_1548
IMG_1549IMG_1555
IMG_1556IMG_1560
IMG_1565IMG_1566
IMG_1567IMG_1568
IMG_1569IMG_1575
IMG_1580













関連ランキング:フレンチ | 瑞穂運動場東駅総合リハビリセンター駅


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング