東武鉄道の日光線・宇都宮線の新栃木駅から徒歩15分、JR東日本の両毛線、東武鉄道の日光線の栃木駅から徒歩30分の所にあるケーキ屋。
2018年7月2日(月)、9日(月)、16日(月)、23日(月)、30日(月)の12:00~13:00、13:15~14:15、14:30~15:30、15:45~16:45、17:00~18:00までの間、ケーキバイキングを開催しており、60分制で1,400円(税込)。
予約は不可能で、当日の10:00~の受付。
初回に入りたいので、万全を期して早めに行く事に。
2~4番目の来店が8:00頃、5~6番目の来店が8:50頃だったので、日によって違うでしょうが、初回に入りたいなら、遅くても受付開始時間の1時間前には並んだ方がいい感じでした。
10:00時点で並んでいた人だと、後ろの方は14:30~15:30の回が案内されていました。
ある程度遅い時間に来ても、利用出来ない事はなさそうでしたが、後の方の回になると品切れも出るとの話だったので、早い回に利用するのが無難だと思います。
料金は先払いで、この時にワンドリンクのオーダーを聞き、テーブルへと提供となります。
丸ごとの桃が使われた桃果は、桃の存在感が強く、特に人気を集めていた印象。
桃のバリバリタルト、ピーチのヴェリーヌと、桃主体の品が3品と、個人的には嬉しいラインナップ。
瑞々しいスイカの果肉とゼリーを楽しめるセテ。
ヨーグルトの酸味が爽やかなムースと、フルーツ、栗の甘露煮のフルーツパニエ。
マンゴーとココナッツの王道の組み合わせのマンゴーのパルフェといった感じで、フルーツは惜しげもなく使われていますし、ムースやゼリーなど、サイズはありますが、季節感ある食べやすい品が多い印象。
口直しとなるキッシュやパンも選択可能ですが、キッシュは開始20分頃にオーダーしようとした人が品切れと言われていたので、確認してみると、この回ではもう出ないとの事…
作りたてを提供するため、追加をしながらになり、品切れの際はご容赦くださいとは、案内に記載がありましたが、序盤にキッシュを頼んでいる人はほとんどいなかったと思いますし、キッシュはショーケースに並んでいませんが、多くても数個の用意しかなかったのではないかという感じでした。
最後にキッシュで締めようと思っていたので、ガックリ…
パンはサイズもあり、そこまで塩気はなさそうなので、口直しなしで最後までいく事になってしまいました。
ミニかき氷もオーダー出来ますが、時間がかかると案内に記載されていましたし、オーダーした時にもそう言われましたが、5分位は待ちましたし、数を食べられる人だと、避けた方が無難でしょう。
かき氷の氷は、バニラとヨーグルトを合わせたものとなっており、ふんわりと軽い食感となっていました。
オーダーは1個ずつになりますし、座席はすれ違うのも困難な程に狭いので、席によってはタイムロスもあるため、あまりいい環境とは言えない事。
予約不可なので、早い時間帯の回を利用したい場合、長時間並ばざるを得ない点は欠点でしょうね。
IMG_0300IMG_0301
IMG_0302IMG_0303
IMG_0304IMG_0305
IMG_0310IMG_0311
IMG_0312IMG_0313
IMG_0314IMG_0315
IMG_0316IMG_0317
IMG_0318IMG_0319
IMG_0320IMG_0321
IMG_0322IMG_0325
IMG_0326IMG_0330
IMG_0331IMG_0332
IMG_0370IMG_0371
IMG_0372IMG_0373
IMG_0374IMG_0375
IMG_0376IMG_0377
IMG_0378IMG_0379
IMG_0380IMG_0381
IMG_0382IMG_0383
IMG_0384IMG_0385
IMG_0386IMG_0387
IMG_0388IMG_0400
IMG_0401IMG_0402
IMG_0403IMG_0404
IMG_0405IMG_0406
IMG_0407IMG_0408
IMG_0409IMG_0410
IMG_0411IMG_0412
IMG_0413IMG_0414
IMG_0415IMG_0416
IMG_0417IMG_0420
IMG_0421IMG_0422
IMG_0425IMG_0426
IMG_0427IMG_0428
IMG_0429IMG_0430
IMG_0431IMG_0432
IMG_0435IMG_0436
IMG_0437IMG_0438
IMG_0439IMG_0440
IMG_0474IMG_0475
IMG_0476IMG_0480
IMG_0481IMG_0482
IMG_0483IMG_0484
IMG_0485IMG_0486
IMG_0487IMG_0488
IMG_0489IMG_0490
IMG_0491IMG_0492
IMG_0493IMG_0494

関連ランキング:ケーキ | 新栃木駅


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング