東京地下鉄(東京メトロ)の有楽町線・副都心線、東武鉄道(東武)の東上本線の和光市駅から徒歩11分の所にあるレストラン・ケーキ屋。
2018年7月24日(火)~27日(金)の15:15~16:45までの間、スイーツビュッフェを開催しており、90分制で3,000円(税込3,240円)。
25日(水)は、15:30~サックス演奏があり、プロの演奏を聴きながら、スイーツビュッフェを楽しむ事が出来たようです。
ケーキは店売りの品を簡素化した品や小さくした品が中心で、高水準の店売りケーキバイキングに近い印象を受けますが、サイズは控えめになっている事、軽食もあるため、数は食べやすいです。
ブルーベリーミルフィーユは、サイズや飾り付けなど、店売りの品とほぼ同等で、1番の目玉品だったでしょうか。
サクサクのミルフィーユの間にはカスタードが挟まれており、上にはたっぷりのブルーベリー。
いちごのショートケーキは簡素化され、小さくはなっていますが、スイーツビュッフェとしては大きめ。
気を衒わない上品な苺ショートケーキでした。
ただ、店売り品を見ると、この時期は完熟マンゴーショートが旬の品という事もあって押しているようですし、こちらも食べてみたかったでしょうか。
チーズケーキマニアは、チーズのコクとトロリとした食感がたまらない、チーズタルト。
ひとくちフォンダンやみつきショコラは、温める事が出来ればもっと美味しいんだろうなと思える、高品質なフォンダンショコラ。
といった感じで、高水準。
レストランとしても営業しているため、種類数は多くはないですが、軽食もしっかりとあります。
補充に関しても、終盤には品切れとなる品はあれど、食べたい品を十分に食べられるだけの補充はしていました。
ここは関東の猛者が集結すると事前に聞いていましたが、私が参加した日は緩やかな雰囲気。
とは言っても、少なくとも私の倍以上は食べていた女性客など、明らかにスイーツビュッフェ慣れした猛者もいましたが、そういう人が来るだけの価値はある店でした。
昨年の1周年記念の時のスイーツビュッフェより、かなり値上がりもしているようですが、内容を考えれば十分に納得は出来ると思います。
IMG_0000IMG_0001
IMG_0002IMG_0003
IMG_0004IMG_0005
IMG_0006IMG_0007
IMG_0008IMG_0009
IMG_0010IMG_0011
IMG_0012IMG_0013
IMG_0014IMG_0015
IMG_0016IMG_0017
IMG_0018IMG_0019
IMG_0020IMG_0021
IMG_0022IMG_0023
IMG_0024IMG_0025
IMG_0026IMG_0027
IMG_0028IMG_0029
IMG_0030IMG_0031
IMG_0032IMG_0033
IMG_0034IMG_0035
IMG_0036IMG_0037
IMG_0038IMG_0039
IMG_0040IMG_0041
IMG_0042IMG_0043
IMG_0044IMG_0045
IMG_0046IMG_0047
IMG_0048IMG_0049
IMG_0050IMG_0051
IMG_0052IMG_0053
IMG_0054IMG_0055
IMG_0056IMG_0057
IMG_0058IMG_0059
IMG_0070IMG_0071
IMG_0079IMG_0080
IMG_0081IMG_0082
IMG_0083IMG_0084
IMG_0085IMG_0120
IMG_0121IMG_0122
IMG_0123IMG_0124
IMG_0125IMG_0126
IMG_0127IMG_0128
IMG_0129IMG_0140
IMG_0141IMG_0142
IMG_0143IMG_0144
IMG_0145IMG_0146
IMG_0147IMG_0148
IMG_0149IMG_0160
IMG_0161IMG_0162
IMG_0170IMG_0171
IMG_0172IMG_0173
IMG_0174IMG_0175
IMG_0176IMG_0177
IMG_0178IMG_0179
IMG_0180IMG_0182
IMG_0183IMG_0184
IMG_0185IMG_0186
IMG_0187IMG_0188
IMG_0189IMG_0190






関連ランキング:イタリアン | 和光市駅


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング