近鉄の名古屋線・湯の山線の四日市駅から徒歩7分、四日市あすなろう鉄道の内部線のあすなろう四日市駅から徒歩7分、JR東海の関西本線の四日市駅から徒歩12分の吉田ビル1Fにあるレストラン。
2018年6月24日(日)の12:00~13:00までの間、スイーツバイキングが開催され、60分制で1,250円(税込1,350円)、小学生以下1,000円(税込1,080円)。
4ヶ月に1度の開催、限定28名のレアイベントの上、第2回開催は都合も悪く、気付いた時には既に告知が出て数日経っていたのでアウトという事もあり、前回の参加から久々となる再訪。
予約が取れなかった人の問い合わせも30件程あり、キャンセル待ちも10名程はいたそうで、告知が出る前に常連で席の大半が埋まってしまっていたという事で、本当に激戦だったようです。
本当に参加したい人が参加出来ない状況ですし、次回からは予約受け付けは、告知を出してからという方向性のようなので、次回からは多少は予約が取りやすくなるかもしれませんが…
フレッシュフルーツタルトは、フルーツたっぷり。
タルタデサンティアゴは、粉末にしたアーモンドを使っており、原価は高いとの事で、ややボソっとした食感はありますが、香ばしい風味。
トライフルケーキは、カスタードもいい味出ており、フルーツとの相性バッチリ。
といった感じで、この価格ながら、質は高め。
全員に回るように準備はしていますが、空気は読んでくださいと、開始前の事前説明でぶっちゃけられてはいますが、実際は時間中もキッチンでは作業が進められており、補充は頑張っていますので、終盤には品切れは出るとはいえ、食べたい物を食べられないという事はないです。
シェフ特製のシークレットメニューは、今回はチーズリゾットで、こちらも美味しいですが、登場が12:50頃と、今回はかなり遅めで、口直しの塩気はもっと早く欲しいというのが正直な所でしたし、この点だけは改善があるといいと思いました。
IMG_8360IMG_8361
IMG_8362IMG_8363
IMG_8368IMG_8369
IMG_8374IMG_8375
IMG_8376IMG_8380
IMG_8381IMG_8382
IMG_8385IMG_8386
IMG_8387IMG_8388
IMG_8389IMG_8390
IMG_8444IMG_8445
IMG_8446IMG_8447
IMG_8448IMG_8449
IMG_8450IMG_8451
IMG_8453IMG_8454
IMG_8455IMG_8456
IMG_8457IMG_8458
IMG_8459IMG_8460
IMG_8461IMG_8462
IMG_8463IMG_8464
IMG_8476IMG_8477
IMG_8478IMG_8483
IMG_8484IMG_8493
IMG_8494IMG_8495
IMG_8498IMG_8499

関連ランキング:スペイン料理 | 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅四日市駅


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング