名古屋市営地下鉄の東山線・名城線の栄駅から徒歩4分、名鉄瀬戸線の栄町駅から徒歩6分のSKYLE(スカイル)9Fにあるカフェ。
毎日、11:00~21:00(LO 20:30)までの間、フレンチトースト・ビュッフェスタイルを開催しており、90分制で1,380円(税込)。
メインディッシュが+200円(税込)。
フレンチトースト・ビュッフェスタイルとメインディッシュをオーダーしました。
メインディッシュは、とろとろ牛すね肉のビーフシチューを選択。
とろとろ牛すね肉のビーフシチューは、サイズこそ控えめですが、柔らかく煮込まれた牛すね肉には、一定の満足感を得られます。
ビュッフェ台は、軽食中心で、甘い物も何品か。
フレンチトーストは、100種類以上のレシピの中から、ランダムで登場という事でしたが、登場するのはせいぜい10種類程度だろうなと思っていましたが、期待を上回る種類数。
登場したのは、トマト、スパイシーミール、チーズ、苺、クレームフレンチトースト、トマトチーズ(パウダーチーズ)、バジル、ガーリックバター、トマトチーズ(とろけるチーズ)、チョコとナッツ、苺とカスタード、チーズとケチャップ、キャラメルカスタード、ミートローフ、味噌カツソース、苺とクリーム、キャラメル、抹茶、抹茶と小豆、苺とチョコの20種類。
焼き上がり次第、席まで持って来てくれる形式で、店内の客数+α程度を用意しているようで、基本的には同じ物はほとんど出てはいませんでした。
提供も、団体客が入ったタイミングで一時的に途切れはしましたが、退店する時まで提供は続き、時間制限さえなければ、恐らくはまだ違う品が登場したと思います。
甘い物ばかりかと思いきや、そんな事はなく、スパイシーな味付けをされた挽肉が使われたミートローフのように、完全に食事として成立している物もあり、全体のバランスは良かったと思います。
ビュッフェ台に取りに行くために席を離れた客への配慮もありましたが、頻繁に提供があるために、新規に登場したフレンチトーストを確保出来るように気にしていた事もあり、やや、慌ただしくなってしまった感がある事だけは残念。
あと、席を回って余ったフレンチトーストはビュッフェ台に置かれる事になりますが、フレンチトースト用と思われるシロップやソースが用意されていますが、フレンチトーストの種類が多様ゆえに、使い所には困るでしょうか。
ローストビーフもテーブルサービスで提供がありましたが、これに関しては、原価の問題でしょうね。
退店する時間が近づいた頃に、ビュッフェ台に焼きプリンも新規で登場しました。
総合してみると、値段以上の満足感は得られると思います。
正直、常設ですし、それ程期待していた訳ではなかったのですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。
IMG_4001IMG_4002
IMG_4003IMG_4007
IMG_4008IMG_4009
IMG_4010IMG_4011
IMG_4012IMG_4013
IMG_4014IMG_4015
IMG_4020IMG_4021
IMG_4022IMG_4023
IMG_4024IMG_4025
IMG_4035IMG_4036
IMG_4037IMG_4038
IMG_4039IMG_4040
IMG_4041IMG_4044
IMG_4045IMG_4046
IMG_4047IMG_4048
IMG_4049IMG_4055
IMG_4056IMG_4057
IMG_4058IMG_4060
IMG_4065IMG_4066
IMG_4067IMG_4068
IMG_4069IMG_4080
IMG_4082IMG_4083
IMG_4085IMG_4087
IMG_4088IMG_4089
IMG_4090IMG_4180
IMG_4181IMG_4190
IMG_4191IMG_4193
IMG_4194IMG_4195
IMG_4197IMG_4199
IMG_4200IMG_4202
IMG_4204IMG_4205
IMG_4206IMG_4208
IMG_4210IMG_4212
IMG_4213IMG_4215
IMG_4227IMG_4229
IMG_4230IMG_4246
IMG_4247







関連ランキング:カフェ | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング