JR東海道本線(琵琶湖線)の大津駅からシャトルバスで約5分、京阪電気鉄道の京津線・石山坂本線の浜大津駅から徒歩5分の琵琶湖ホテルの2Fにあるレストラン。
2018年1月15日(月)~5月6日(日)の16:00~17:30までの間、ストロベリーフェア ~いちごめぐり~を開催しており、90分制で3,800円(税込)。

前回の来店時の過大広告に起因した返金もありましたし、大幅に改善したと聞いていたので、再訪。
席に着くと、まずはおもてなしの一品として、いちご大福が提供されます。
毎日1名に当たりの白い苺をしのばせており、当選者にはプレゼントが用意されていますが、意図的に配る事も可能ですし、お一人様に当たるはずもなく…
当選者は、若い女性2人組。
ほぼ全ての客に無関係のイベントをやる意味、あるのですかね…
ウェルカムドリンクは、いちごミルク。
ウェルカムドリンクと言うからには、おもてなしの一品と同時位のタイミングで持って来てほしいとは思いますが、今回は割と早いタイミングで提供。
ブッフェスペースは以前より拡大しており、品数はかなりのもの。
時期によって品種は変わるようですが、5種類の苺を使った苺の食べ比べをコンセプトにしており、同種のスイーツを3種類ずつ用意するという試み。
それ故に、オーソドックスな品だけではなく、冒険したような組み合わせも出来るため、中々、面白かったです。
例えば、あまおうを使ったスイーツだと、ショートケーキは、ピスタチオ、わさび、バルサミコ酢、和ケーキは紫蘇、甘酒が使われていました。
このコンセプト故に、同種のスイーツは3種類同時に食べ比べたいものですが、序盤は流石に欠品が出るタイミングも。
反面、苺自体の使い方は、食べ比べをコンセプトにしているからか、シンプルに生のままという感じで、この辺りに変化があると、もっと面白かったでしょうか。
また、種類数があり過ぎるのが、一長一短にもなっていました。
一通り食べようと思うと、じっくりと食べ比べている程の時間的余裕は持てなかったです。
あとは、サイズが大きい物もあり、特にタルトはかなり号数の大きい物なので、3種類並べると中々のボリューム感。
一通り食べた後、リピート出来た数は少なかったですし、もう少し1つ1つのサイズは押さえてほしかったです。
食べ比べをしようと無理に取り過ぎて、結構な量を残している客も多かったのですが、これに関しては食べ比べをコンセプトにして後押ししている事もあり、店側にも多少の問題はある気はしました。
アイスクリームは変わり種もありますが、七味ショコラは、予想以上に七味が強く、強烈な味でした。
実演のスイーツは、アカシアのはちみつを使ったフレンチトースト。
粘度が低くてサラサラで、かつ、はちみつ特有の癖のある甘さもないので、ビュッフェで多くのスイーツを食べる中でも食べやすいですが、苺、全然関係ないですね…
前回の来店時の桃のリゾットのように、苺を使って冒険をしてほしかったのが正直な所。
軽食に関しては、パスタなどが加わっているため、以前よりかなり充実しています。
ドリンクは、キウイソーダやノンアルコールカシスオレンジなどの変わり種がある他、オーダー制で近江の深蒸し茶(煎茶)とフレーバーティー(ピーチ)がありました。
総合的に見て、十分にお勧め出来る水準となっていたと思います。
流石に立地を考えると、恐らくは再訪まではしないと思いますが、近場の方なら利用する価値はあるでしょう。
IMG_3170IMG_3171
IMG_3173IMG_3175
IMG_3177IMG_3178
IMG_3179IMG_3183
IMG_3185IMG_3186
IMG_3187IMG_3188
IMG_3189IMG_3193
IMG_3194IMG_3195
IMG_3196IMG_3197
IMG_3198IMG_3205
IMG_3209IMG_3215
IMG_3220IMG_3222
IMG_3224IMG_3226
IMG_3227IMG_3229
IMG_3230IMG_3237
IMG_3238IMG_3239
IMG_3243IMG_3244
IMG_3245IMG_3246
IMG_3247IMG_3248
IMG_3254IMG_3256
IMG_3258IMG_3259
IMG_3265IMG_3266
IMG_3267IMG_3268
IMG_3269IMG_3272
IMG_3275IMG_3285
IMG_3286IMG_3287
IMG_3288IMG_3293
IMG_3294IMG_3295
IMG_3296IMG_3297
IMG_3298IMG_3299
IMG_3300IMG_3305
IMG_3306IMG_3307
IMG_3308IMG_3309
IMG_3310IMG_3311
IMG_3312IMG_3313
IMG_3314IMG_3315
IMG_3316IMG_3317
IMG_3320IMG_3321
IMG_3322IMG_3323
IMG_3324IMG_3326
IMG_3327IMG_3330
IMG_3332IMG_3335
IMG_3337IMG_3340
IMG_3341IMG_3342
IMG_3343IMG_3344
IMG_3346IMG_3347
IMG_3348IMG_3349
IMG_3353IMG_3368

関連ランキング:イタリアン | 島ノ関駅浜大津駅三井寺駅


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング