JR西日本・近江鉄道の近江八幡駅から徒歩3分のホテルニューオウミ9Fにあるレストラン。
毎日、7:00~9:30までの間、朝食和洋バイキングを開催しており、時間無制限で1,500円(税・サービス料込1,782円)。
2018年1月6日(土)~14日(日)の11:30~13:00、13:20~14:50までの間、ラストスイーツビュッフェが開催され、90分2部制で2,000円(税・サービス料込2,376円)。
テーマはベリーとショコラ・チーズファウンテン。
ラストスイーツビュッフェを第1部で利用しました。
スイーツは、この種類数で業務用混じりなのは、最後に長年の感謝の意を込めてという割には、手を抜いた印象。
業務用が一概に悪いとは言いませんし、フリーカットケーキのダブルベリーなんかは、嫌いではないので、ランチビュッフェとかで出るならありですが、スイーツビュッフェで食べたい品ではないのですよね。
テーマの割にはベリー系に比重が置かれており、ショコラとテーマにわざわざ入れる必要はあったのか…
正直な所、特筆すべき点はなく、既に印象は薄れており…
朝食和洋バイキングの評判はいいようですし、朝食和洋バイキングで登場し、お土産としても販売しているホテル特製濃厚なめらかプリンは、出してほしかったです。
特製煮込みハンバーグ、ツブ貝のクリームドリアなどは悪くはなかったですし、この規模のスイーツビュッフェとしては軽食の種類数はありましたが、本来の業態はスイーツではない訳ですし、こちらを充実させるという方向性もあったのではないかと思います。
ドリンクはアイスはベリーとカシスのジュース、ホットは紅茶とコーヒー、あとはテーブルサービスの水と、種類数は少ないですが、ベリーとカシスのジュースはテーマには則していました。
ビュッフェ台があるのが店内ではなく、店の入り口から出て、廊下を挟んだ小部屋でしたが、小規模な店舗で、競争率も低いため、不都合はなし。
サービスはしっかりしていましたし、補充も品切れになった品はすぐに補充されていました。
退店時に第2部の準備の様子が見えましたが、特製煮込みハンバーグ、ツブ貝のクリームドリアはまだ残っていましたが、キッチリ下げて新しい物を出していましたし、第2部でも不都合はなさそうです。
総合してみると、地元の方なら、選択肢としてはありなのではないかと。
IMG_2850IMG_2851
IMG_2853IMG_2854
IMG_2856IMG_2859
IMG_2860IMG_2862
IMG_2863IMG_2864
IMG_2865IMG_2866
IMG_2867IMG_2869
IMG_2870IMG_2871
IMG_2873IMG_2874
IMG_2878IMG_2879
IMG_2882IMG_2883
IMG_2884IMG_2885
IMG_2886IMG_2887
IMG_2888IMG_2894
IMG_2895IMG_2896
IMG_2897IMG_2900
IMG_2902IMG_2903
IMG_2905IMG_2910
IMG_2911IMG_2912
IMG_2913IMG_2914
IMG_2915IMG_2916
IMG_2999IMG_3018
IMG_3019IMG_3025
IMG_3026IMG_3027
IMG_3028IMG_3029
IMG_3030IMG_3031
IMG_3035IMG_3036
IMG_3037IMG_3038
IMG_3039







関連ランキング:フレンチ | 近江八幡駅


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング