名古屋駅直結のJRゲートタワー13Fにあるレストラン。
平日の11:00~16:00(LO15:00)、土日祝日の11:00~16:30(LO15:30)までの間、お惣菜と野菜天ぷら食べ放題付き定食を提供しており、90分制で1,290円(税込1,393円)~。
1,690円(税込1,825円)のまるっとトマトの豆腐つくねハンバーグをオーダーしました。
まるっとトマトの豆腐つくねハンバーグは、トマトを1個丸ごと使われており、中々のインパクト。
豆腐つくねハンバーグは、美味しいのは美味しいのですが、柔らかすぎる気はするでしょうか。
お惣菜と野菜天ぷら食べ放題に関しては、全国畑マップを見てもわかるように、野菜へのこだわりが強く、契約農家から直接取り寄せた、新鮮な野菜が食べられます。
調理法も野菜その物を食べさせるシンプルな物も多く、通常は火を通す野菜でも、火を通さずに生で食べられる物も幾つかあります。
特に気に入ったのは、とうもろこしのお刺身。
茹でたとうもろこしと比較して、シャキッとした歯ごたえが楽しめ、甘みも強くてエグみもありませんでした。
野菜の茶碗蒸し、とうもろこしのポテトサラダにも生のとうもろこしが使われており、この時期の目玉だったと思います。
野菜の天ぷらは5種類。
赤いインゲン、かなり大ぶりなシメジあたりは、それなりに目を引きますし、種類数もビュッフェならこんなものでしょうね。
4種の塩が用意されていましたが、個人的には天つゆもほしかったでしょうか。
ランチはかなり盛況で、JRゲートタワーの開業時よりは落ち着いたと思いますが、それでもピーク時は結構並びます。
とは言え、列が長くなっている時は、並んでいる客にお茶を配ったり、入店してからスムーズにオーダー出来るようにメニューブックを配ったりと、サービス水準は高めで、ストレスは軽減すると思います。
入店してからも、使い終わった食器の下げだけでなく、入店時のみの提供後はセルフサービスと説明のあったお茶を継ぎ足しに来てくれたり、新しいおしぼりを出してくれたりと、行き届いていました。
メイン料理には肉や魚が使われてますが、ビュッフェでは小松菜のナムルに使われていたシーチキン位と、本当にほぼ野菜だけなので、あまりガッツリとはいかない事もあり、客層は女性客が多い印象でした。
ただ、この系統の料理を食べたいなら、直結している名古屋JRセントラルタワーズの13Fにある元気になる農場レストラン モクモク 名古屋JRセントラルタワーズ店は価格は同程度で、ビュッフェの内容はより充実している事を考えると、積極的にここを選ぶ理由はないです。
IMG_20170909_125900IMG_20170909_125901
IMG_20170909_125904IMG_20170909_125905
IMG_20170909_125908IMG_20170909_125909
IMG_20170909_125911IMG_20170909_125912
IMG_20170909_125914IMG_20170909_125916
IMG_20170909_125918IMG_20170909_125919
IMG_20170909_125920IMG_20170909_125925
IMG_20170909_125926IMG_20170909_125928
IMG_20170909_125929IMG_20170909_125931
IMG_20170909_125933IMG_20170909_125935
IMG_20170909_125937IMG_20170909_125938
IMG_20170909_125939IMG_20170909_125940
IMG_20170909_125942IMG_20170909_125950
IMG_20170909_125955IMG_20170909_125960
IMG_20170909_125961IMG_20170909_125962
IMG_20170909_125963IMG_20170909_125964
IMG_20170909_125965IMG_20170909_125966
IMG_20170909_125969IMG_20170909_125970
IMG_20170909_144006IMG_20170909_144030

関連ランキング:野菜料理 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング