JR東海の東海道本線の二川駅から徒歩13分のたまごのがっこうにあるレストラン。
火~日曜日の11:00~14:30(LO 14:00)までの間、ランチバイキングを開催しており、70分制で1,480円(税込)。
2017年8月19日(土)、26日(土)の15:00~17:00までの間、ケーキバイキングが開催され、60分制で1,580円(税込)。
ケーキバイキングを利用しました。
会場はばぁば’Sつくりかたごはんですが、ケーキバイキングに登場するスイーツは、同じく卵加工会社である中日本株式会社が運営するたまごのがっこう内にあるスイーツ専門店のたまごの絵の品となっています。
予約不可ですし、19日は心配するような状況ではなかったという情報もありましたが、かなり早めの2時間ほど前に来店。
私の前に既に受付していたのが1組1名のみで、開始時間の15:00の時点でも私も含めて7組。
案内は受け付け順で、座席も決められるので選べません。
一応は、早い順にビュッフェ台に近い席になるように案内はしているようですが、人数などの兼ね合いで必ずしもそうなるとは言えないようでした。
この日は退店するまで満席になる事もなく、次回があるのかは知りませんが、少なくとも今回は心配する必要はない状況でしたので、無理に早く行く必要はないと思います。
スイーツに関しては、卵加工会社が運営している店だけあり、卵の風味が濃厚な生地やカスタードクリームを食べさせる品が多かったです。
滑らかで次々と手が伸びるたまごちゃんプリン、キッズプリン。
いい意味でシンプルで素材感の強いふわもこロール。
サクサクのタルト生地と、シトロンのしっかりとした酸味のタルト オ シトロン。
といった具合に、凝った品はないのですが、素材の良さを楽しめる品が多かったです。
個人的に印象に強かったのは、パリパリで口に入れるとほろほろと崩れるパイカスターで、2種類のクリームが用意されており、しおは甘さの中にも結構しっかりと塩気を感じさせました。
制限時間が短めという事もあり、あまりくつろいでもいられず、若干の慌ただしさは感じましたが、補充はしっかりしていてストレスはなかったですし、カスタード系のデザートが好きな方、近場の方なら行く価値はあったと思います。
P8259940P8259943
P8259944P8259945
P8259948P8259949
P8259950P8259951
P8259953P8259954
P8259962P8259963
P8259964P8259965
P8259966P8259967
P8259968P8259969
P8259970P8259971
P8259972P8259973
P8259980P8259981
P8259982P8259983
P8259984P8259985
P8259989P8259990
P8259991P8259992
P8259993P8259994
P8259995P8259996
P8259997P8259998
P8259999P8260000
P8260001P8260002
P8260003P8260004
P8260005P8260006
P8260014P8260015
P8260016P8260017
P8260025P8260026
P8260027P8260028
P8260029P8260030
P8260033P8260037
P8260038P8260039
P8260040P8260043
P8260045P8260055
P8260056P8260057
P8260058P8260064
P8260066P8260067
P8260068P8260069
P8260070P8260075
P8260078P8260079
P8260080P8260082
P8260083P8260085
P8260117P8260120
P8260121P8260122
P8260123P8260125
P8260126P8260135
P8260136P8260137
P8260138P8260139
P8260145P8260146
P8260147P8260148
P8260149P8260153







関連ランキング:バイキング | 二川駅


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング