名鉄三河線の若林駅から徒歩52分の所にあるケーキ屋。
2016年12月16日(金)~18日(日)の15:00~19:00までスイーツビュッフェを開催しており、90分制で1,500円(税込1,620円)、フードメニューの注文で、時間無制限で+1,000円(税込1,080円)。
スイーツビュッフェ単品で利用しました。
スイーツビュッフェのデザートは、多様な焼き菓子が並びます。
名古屋ふらんすと言えば、名古屋では土産物として駅などでも売られているブランドですし、それなりに馴染みはあるのですが、直営店だけあり、予想より種類があったのは嬉しい誤算。
滑らかなカスタードとクリームチーズが楽しめるフランスタルトなど、存在感のある品もありましたし、立地の悪さに目をつぶれば、値段以上には楽しめると思います。
口直しはカマンベールチーズ、モッツァレラチーズが載ったクラッカー2種のみで、種類数のあるマカロンがかなり甘みが強い事もあって、物足りず。
軽食を頼んでもいいかもしれません。
予約不可なので、当日先着順での受付となり、早めに到着するように向かったつもりでしたが、思ったより時間がかかり、まだ開始時間前ではありましたが、既に20組以上の先客で、店内は人だらけと、正直、もっと余裕を持って向かうべきでした。
当然、初回に入れず、90分近く待つ事に。
最終的には30組以上が受付をしていましたし、諦めて帰られる方も何組かいました。
明日、日曜日も似たような状況でしょうから、行かれる方はこの状況を見越しておく必要があるでしょう。
17日、18日はオーケストラの演奏もありますが、15:00~始まり、70分ほどで終了でしたし、初回に入れなかったのは勿体ないですしね。
PC170450PC170452
PC170453PC170454
PC170455PC170465
PC170466PC170468
PC170469PC170473
PC170474PC170475
PC170476PC170477
PC170535PC170536
PC170537PC170538
PC170539PC170540
PC170541PC170542
PC170543PC170545
PC170547PC170548
PC170549PC170550
PC170551PC170552
PC170553PC170554
PC170555PC170556
PC170599PC170600
PC170601PC170604
PC170606PC170608
PC170618PC170619
PC170620PC170621
PC170622PC170624
PC170626PC170637
PC170639PC170640
PC170641PC170642
PC170643PC170646
PC170647PC170649
PC170666PC170667
PC170668PC170669
PC170671PC170672
PC170675PC170676
PC170680PC170682
PC170683PC170684
PC170687PC170689
PC170690PC170693
PC170694













関連ランキング:カフェ | 竹村駅若林駅

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング