前回から、1年5ヶ月ぶりの発行ですが、多少の入れ替わりはあれど、目新しさがないというのが正直な感想。
写真なども使い回しが多いですし、廃業した店やバイキングが中止になった店こそ掲載されてはいませんが、情報が古かったり、情報不足な店も複数見受けられました。
例えば、プティ・アルモニー。
確かに、ホテル アルモニーテラッセではケーキバイキングを開催しており、以前は1Fにあるカフェのプティ・アルモニーが会場のようでした。
しかし、私が先月に来訪した所、6Fの宴会場が会場でした。
プティ・アルモニーでは、平日の11:00~14:00(LO 13:00)までの間、時間無制限で1,200円(税込)で、メイン料理+バイキングを開催していますし、プティ・アルモニーの事を書くなら、正確なのはこちら。

例えば、アトリウムラウンジ グリンデルワルド。
14:00~17:00までのデザートブッフェの情報しかありませんが、他にも18:00~21:00までのスイーツオーダーバイキング、毎月1回、金曜日の19:00~21:00までのナイトスイーツブッフェの情報も載せるべきではないでしょうか。

クーポンにしても、グルメサイトに掲載されているのと同じものも複数ありますし、グルメサイト経由で予約した方が得なプランがあったりと、実際に使えるものはあまり多くはなく、それでいて価格は880円(税込950円)に値上げされており、あまりお得感は感じにくいかと。

新コーナーとして、達人ADVICEとして、この地域で活動されているブロガー、ライター3名が幾つかの店舗のコメントをしているのですが、それなりの価格で、知名度も高い店を紹介されても…
仮にも達人と言うからには、あまり知られていないような穴場でも紹介してほしいのですが…

7月にこんなコメントをいただいていたのですが、時期を考えると本物だったのでしょうかね。

はじめまして。突然のご連絡失礼いたします。
食べ放題の雑誌を制作しております、高橋と申します。

東海地域のグルメ情報にくわしい人気ブロガーさんに「食べ放題の達人」コメントをいただきたくご連絡差し上げました。企画内容の詳細など送らせていただきたいため、お手数ですが一度メールを送っていただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。


ちなみに、本物なら協力はやぶさかではなかったですが、連絡先もないのにメールしろと言われても、メールのしようもなく、食べ放題の雑誌を制作している所ならぴあだとは思うも、こちらから問い合わせるのもあれですし、一応、返信コメントを付けておきましたが、音沙汰なしだったのでこちらも放置でしたが…

ただ、特定のブロガー、ライターにコメントという形で協力を求めるより、読者に広く情報を求めた方が、内容は充実するのではないかと思います。

至福の食べ放題ホテルブッフェ&スイーツ―至福の料理を、心ゆくまで。 (ぴあMOOK中部)至福の食べ放題ホテルブッフェ&スイーツ―至福の料理を、心ゆくまで。 (ぴあMOOK中部)

ぴあ 2016-09-28
売り上げランキング : 245534

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング