名鉄小牧線の小牧口駅から徒歩2分の所にあるカフェ。
2016年8月26日(金)~10月31日(月)の平日の11:00~14:00(LO 13:00)までの間、秋のランチとデザートのバイキングを開催しており、60分制で1,580円(税込1,706円)。
ジェラート食べ放題が+180円(税込194円)。
秋のランチとデザートのバイキングにジェラート食べ放題を付けました。
ランチは、日替わりとなる本日のパスタ、ナンを使ったナンピザ、オムライス、ホワイトソースの特製パングラタン、バターマサラカレーなど、結構ガッツリ食べられ、男性客の利用も多かったです。
バターマサラカレーは大きめのチキンが沢山入っていましたし、カフェで食べるカレーとしては悪くないと思います。
しかし、思っていたよりもランチがしっかりしていた事、渡されるのが別料金のジェラート食べ放題用のジェラートカードのみな事、デザート度外視な感じの男性客もいた事、通常のカフェ利用も出来る事なども手伝い、重大な失態を犯す事に。
事前の店員の説明も、追加料金となるジェラート食べ放題以外の細かな説明はなかった上、何故か私が座った座席には細かなルールを記載した案内がなく、ショーケースのケーキも食べ放題と気付いたのは、制限時間も後半に差しかかって。
秋のランチとデザートのバイキングと言うには、ビュッフェ台のデザートがしょぼいとは思っていましたが、価格と内容を考えれば許容範囲に収まる事もあり、最初に疑問は抱かないまま、バイキングスタート。
写真のランチの盛り付けを見てもらえば分かると思いますが、デザートを想定しない盛り付け。
ジェラートの冷たさもあるため、並行してジェラートを食べていく事になり、ジェラートも8種類目まで食べ、残り3種類を食べた後は、ランチやジェラートで気に入った物をリピートしつつ、ここまで放置していたビュッフェ台のデザートも食べて終える算段を立て始める段階で目に入る、他の席にあったバイキングの細かなルール説明の記載。
ここで初めて、ショーケースのデザートも食べ放題と気付く事に。
カフェ利用も出来るのですから、ジェラート食べ放題利用客の差別化のためのジェラートカードのように、バイキング利用客の差別化のために、デザート用のカードでもあれば良かったのですが…
最後の悪あがきでどうにか食べたケーキは、僅か6種類。
新製品として売り出し中で、試食をお付けしてもよろしいですかと聞かれ、付けてもらったチーズケーキのふわりを合わせても7種類。
同じような品は多く、実質の種類数は少ないとは言え、かなり無念。
品に関しては、全般としてはシンプルで質実堅固な印象。
抹茶ケーキの抹茶ムースが、温度のせいかムースと言うよりアイスクリームだった事は気になりはしましたが、特に卵とコーヒーは素材選びにこだわっているようで、素材感は楽しめると思います。
コーヒー系のジェラートの種類を考えれば、それを十分に楽しむには、ジェラート食べ放題も付けるべきなのでしょうが、60分という制限時間がネックになるでしょうか。
ドリンクは品数はかなり少なめ。
ホットコーヒー、アイスコーヒーはオーダー形式で、オーダーしてから用意してくれますし、コーヒーが好きな方なら、品数は気にならないのではないかと思います。
サービスに関しては、終了するまでテーブルの下げなどはないですが、テーブルの広さに余裕がない訳ではないですし、システムや店員の人数を考えれば、許容範囲かと。
とは言え、バイキングのシステムはキッチリ周知されるようにしてほしいという点で、実際に不利益を被ったので、どうしてもかなりのマイナス印象になってしまいますが…
正直、リベンジしたい気持ちはあるのですが、平日限定である事などを考えると、難しいでしょうね。
今後、同様のイベントを開催する事があり、都合が合えば再訪してみたいと思います。
PA059930PA059931
PA059932PA059933
PA059934PA059935
PA059936PA059937
PA059938PA059940
PA059949PA059950
PA059951PA059952
PA059953PA059954
PA059955PA059956
PA059957PA059958
PA059959PA059960
PA059961PA059962
PA059963PA059964
PA059965PA059968
PA059969PA059971
PA059972PA059973
PA059975PA059976
PA059977PA059978
PA059979PA059980
PA059983PA059985
PA059986PA059987
PA059988PA059989
PA059990PA059991
PA059992PA059993
PA059997PA059998
PA059999PA060002
PA060003PA060005
PA060008PA060029
PA060030PA060033
PA060034PA060039
PA060040PA060041
PA060042PA060043
PA060044PA060045
PA060046PA060047
PA060056PA060057
PA060061PA060062
PA060065PA060067
PA060073PA060090
PA060091PA060094
PA060095PA060096
PA060098PA060099

関連ランキング:カフェ | 小牧口駅小牧駅

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング