JR東海道本線・高山本線の岐阜駅、名鉄名古屋本線・各務原線の岐阜駅から、加野団地線の三輪釈迦前行のバスで25分の長良志段見すぐにあるホテル。
毎月2回、14:00~15:30までの間、ケーキバイキングを開催しており、90分制で2,000円(税込)。
2016年9月は、7日と21日の開催で、テーマは秋の味覚フェア!!。
古い情報を得ていたため、1Fのプティ・アルモニーが会場だと思っていたのですが、プティ・アルモニーでもメインにバイキング付きのランチを開催しているようで、ケーキバイキングの会場は6Fの宴会場でした。
フロントで事前に料金を支払ってチケットを受け取り、1Fで待機。
時間になると案内される形式で、20分ほど前に会場に通されました。
会場に入ると、時間前ではありますが、ウェルカムデザートとしてスイートポテトがすぐに提供され、ドリンクの利用は可能でしたので、早めの来場をお勧めします。
スイートポテトは温かく、サツマイモの甘さとホクホク感があって、ケーキバイキングの期待を煽るには十分。
ケーキバイキングの品は、ウェディングケーキと同じレシピで作る、ふんわりとしたスポンジと上品で舌触りのいい生クリームで、いくらでも食べられそうな、いちごのショートケーキ。
上質な抹茶の風味が濃厚な、抹茶ムース。
カシスの酸味がマスカルポーネクリームの爽やかな風味を引き立てる、カシスのティラミス。
たっぷりと使われた黒ゴマと白ゴマが香ばしい、ゴマフロランタン。
といった具合に、シンプルながらも質の高いデザートが並びますが、テーマの秋の味覚フェア!!を感じさせる品はかなり少なく、全体としての印象は薄いので、テーマ性はかなり弱いです。
この辺りの部分に関しては、もっと攻めても良かったのではないでしょうか。
口直しに関しては、ケーク・サレ、フライドポテト、柿の種、スープ・ド・レギューム(野菜のスープ)と、ケーキバイキングとしては十分で、全体のバランスはいいですし、ケーキバイキングの初心者から上級者まで楽しめると思います。
ケーク・サレは普通に食べるなら十分な味付けですが、口直しとしては薄味な気もしましたが、好みに合わせてオーロラソースと塩をお使いくださいと、ケチャップ、マヨネーズ、塩の用意もありましたし、意図してのようでした。
気になったのは、最初はサーモンを使った品が出ていましたが、後半はウインナーを使った品にかわっており、同時に2品出ているとなお良かったです。
ドリンクは、アップルジュースとして置かれていたものが、中身がグレープフルーツジュースだったのは気になりました。
サービスに関しては、補充も終盤まで行われており、テーブルの下げなどもしっかりしていましたし、そつのない対応。
ビュッフェ台もテーブルの両面から取れる形で、ほぼ全ての品が2皿づつ用意されており、客もうまく分散し、あまり並ぶ事もなく、競争もないゆったりとしたケーキバイキングでした。
以前の1,800円(税込)から値上がりがあったとはいえ、内容やサービスを考えれば、十分にコストパフォーマンスは高いです。
最大の欠点は、交通アクセスの悪い立地でしょうね。
平日開催という事も相まって、長い間、行きたいと思っていながらも、中々、足が伸びませんでしたし、気軽に再訪という訳にもいかないのは残念。
P9069970P9069971
P9069972P9069975
P9069977P9069978
P9069979P9069980
P9069983P9069984
P9069986P9069989
P9069990P9069991
P9069993P9069994
P9069996P9069997
P9069999P9070000
P9070002P9070006
P9070007P9070024
P9070025P9070026
P9070027P9070028
P9070029P9070030
P9070031P9070032
P9070033P9070035
P9070043P9070049
P9070050P9070051
P9070052P9070054
P9070055P9070058
P9070060P9070061
P9070062P9070066
P9070069P9070070

関連ランキング:旅館 | 田神

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング