名鉄名古屋本線の男川駅から徒歩15分の所にあるカフェ。
毎月1回、15:00~16:00、16:30~17:30までの60分2部制でケーキバイキングを開催しており、1ドリンク制で1,000円(税込1,080円)。
追加のドリンクは+200円(税込216円)。
ドリンクはオレンジジュース、紅茶、コーヒーの3種類で、オレンジジュースを選択。
ケーキは手作り感溢れる、喫茶店らしい家庭的な品がカウンターに並び、この手のデザートが好きな人なら楽しめると思います。
全般の印象としては、生地の密度の高いパウンドケーキ系が多いので重くなりがちで、味に違いは出ていますが、食感が似たり寄ったりの品も多いですし、同系統の品で固めた方が、途中まで工程も同じでバリエーションは増やしやすいと思いますが、個人的には品数をある程度絞ってでも、多様性がほしいでしょうか。
ここに、ゼリー、プリン、パンケーキ、フレンチトースト、チーズケーキが加わる構成。
ゼリーに関しては、コーヒーゼリー、オレンジゼリー、アセロラゼリーの3種類がありましたが、オレンジゼリーとアセロラゼリーかなり緩く、特にアセロラはゼリーというより液体に近い状態だったのが気になったでしょうか。
事前に過去のケーキバイキング情報を調べていましたが、それらと比較するとバリエーションが乏しくなっている気もします。
甘さ控えめな品が多いですが、それでも何か口直しとなる塩気があると嬉しいです。
補充に関してはかなり弱く、無くなり次第終了という感じの品が多かったです。
種類を選ばなければ量が足りないという事はないですが、好きな品を好きなだけとはいかないと思います。
フレンチトーストだけは何度か提供がありましたが、これは手間がかかりませんしね…
チーズケーキに関しては出るのが遅く、一巡してこれ以上新しい物は出なさそうと思い、残った品を食べている終盤になっての登場と、人によってはもう入らないという事もありそうです。
私としても、正直、もっと早く出してほしかったです。
皿などに関しては、数が不十分ですし、もう少し配慮がほしいです。
特にゼリーやプリンは別容器が欲しいですが、なくなってもこちらが言うまで出す気配すらなかったですし…
ドリンクの提供も早めに入店し、すぐにオーダーを取った割に、ケーキバイキングが開始してしばらく経ってからようやく提供と、あまり手際が良いとは言えませんでした。
補充の心許なさが特に気になりましたが、価格を考えれば許容範囲には入るでしょうか。
遠方からわざわざ行く事はお勧め出来ませんが、少なくとも地元の方が利用する分にはいいと思います。
PA181055PA181056
PA181057PA181058
PA181059PA181060
PA181063PA181070
PA181071PA181072
PA181073PA181074
PA181075PA181076
PA181077PA181078
PA181079PA181080
PA181081PA181082
PA181084PA181085
PA181087PA181088
PA181089PA181090
PA181094PA181096
PA181097PA181098
PA181099PA181101
PA181102PA181109

ハウオリ
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:喫茶店 | 男川駅

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング