地下鉄名城線の矢場町駅から徒歩1分の名古屋パルコ西館B1Fにあるクッキーの専門店で、2014年9月19日のリニューアルオープンにより、イートインコーナーで10:00~20:30(最終受付19:30)の間、クッキーバイキングが始まりました。
60分で880円(税込)となっており、コーヒー、紅茶、ミルク、オレンジジュースから選べるドリンクが1杯付きます。
60分制ですが、クッキーを取れるのは開始から50分間となっています。
追加のドリンクは可能ですが、2杯目のみが+108円(税込)となります。
横浜相鉄ジョイナス店を利用した事はあり、水分のないクッキーの食感と甘さにやられ、もういいと思ってはいましたが、名古屋でもクッキーバイキングが始まったという事でリベンジ。
バイキングに並ぶ種類は20種類もないですが、クッキーのレシピ自体はかなりの数があり、、常連でも飽きないようになっているようです。
カボチャや芋など、季節感ある素材を使ったクッキーもあり、最初の内は美味しくいただけます。
しかし、口直しするものもないので、30枚を超えた辺りからこれ以上食べようという気になれず、前回と同じく40枚でギブアップ。
腹具合も普通に食事を取れる位に余裕もあり、時間もまだ20分程残っていましたが、早々に退店。
やはり、安くてもクッキーだけは甘党でも辛く、個人的には相性の良くないバイキングでした。
店内は手狭でテーブルも小さく、座席間隔も非常に近く、若い女性客中心なので騒がしい事もあり、落ち着ける雰囲気でもありません。
クッキーは手掴みで食べるのに名古屋パルコ店ではお絞りも渡されず、かなりサービスも悪いですし、夜の時間帯でも最後尾を階段の方に配置する位に並ぶので、使い勝手も悪いです。
名古屋パルコでスイーツバイキングなら、スイーツパラダイス 名古屋パルコ店に行った方がいいと思います。
PA210976PA210978
PA210979PA210980
PA210981PA210982
PA210983PA210984
PA210985












関連ランキング:洋菓子(その他) | 矢場町駅上前津駅栄駅(名古屋)

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング