地下鉄東山線・名城線の栄駅から徒歩4分のセントライズ栄のB1Fにあるもつ鍋屋。
11:00~14:00のランチタイムは5種類の定食にごはん、やまやの辛子明太子、からし高菜が食べ放題で、時間無制限で1,000円(税込)。
ランチの定食は鳥の唐揚げ明太風味定食、じっくりたれ漬け豚しょうが焼(国産豚使用)定食、博多郷土料理がめ煮(筑前煮)定食、メンチカツ定食、日替わり定食(玄界灘直送の干物定食など)の5種類。
私が来店した時点で入店待ちの列が出来ていて、博多郷土料理がめ煮(筑前煮)定食、メンチカツ定食の2種類が品切れと、かなり盛況。
出来る限り、早めに来店する事を推奨します。
ランチは入店前にレジ前でオーダーして代金を払うシステムで、鳥の唐揚げ明太風味定食を注文。
定食そのものもそこそこの量はあり、女性客には多めな感じです。
鳥の唐揚げ明太風味定食は、衣に辛子明太子が練り込まれた唐揚げの定食で、美味しいのは美味しいのですが、辛子明太子の味がしっかりしますし、辛子明太子食べ放題なので、正直言って失敗でした。
辛子明太子とからし高菜の食べ放題はお得ですが、やはり主食になるようなものではなく、ご飯のお供といった感じになるので、ご飯はともかく、辛子明太子とからし高菜は思った程は食べられませんでした。
切子を使っているとはいえ、やまやの辛子明太子はそれなりの値段ですし、それを食べ放題と考えれば、十分あり。
やまや側としても、運営する飲食店で味を知ってもらう事で、販売機会を増やす事が出来ますし、双方にとってメリットがある食べ放題だと思います。
気になったのは、辛子明太子とからし高菜を入れられている容器の蓋に取っ手がなくて取りにくく、手が汚れてしまう事。
トングが足りないのか、私が座った席のからし高菜を取り分けはスプーンでする形になっていましたが、取りにくかった事です。
すぐにでも改善出来る点だと思いますし、配慮してほしいです。
座席は長テーブルとカウンター、座敷なので、基本的に他の客と相席で、騒がしい雰囲気なので、落ち着ける店ではありませんが、料理の提供も早いので、余程並ぶ時間帯でなければ、利用はしやすいと言えるでしょうか。
PA190974PA190975
PA190976PA190977
PA190978PA190979
PA190980PA190981
PA190982PA190983
PA190985PA190986

やまや 名古屋栄店
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:もつ鍋 | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング