横浜駅西口から徒歩5分のハマボールイアス4Fにあるスイーツビュッフェ。
ランチの利用で、平日は終日1,680円。
スイーツに関しては、チェーン店でもなく、専属パティシエのいる店なので、この価格帯なら満足のいく水準。
常時30種類以上という触れ込みに関しては、数えてみた所、ショーケースのケーキ類が19種類、アイスクリーム・シャーベットが10種類、チョコレートフォンデュがミルクチョコレートとホワイトチョコレートの2種類と、一応は数があります。
アイスクリーム・シャーベットで10種類というのは少々ずるい感じもしますが、パティシエの負担を考えれば仕方ないと言えるでしょうか。
ケーキは食べやすいミニケーキが多いですが、見栄えのするホールケーキを切り分けた物も用意されています。
チョコレートケーキはしっかりとチョコレートの味が効いていて、好みの問題もありますが、食べ放題で数多くのケーキと食べるにはちょっと甘さがくどくも感じました。
残念なのは料理の水準の低さ。
既製品を流用していると思われる物が多いのもそうですが、1番駄目なのがパスタ。
麺とソースを別々に用意してあり、麺はホットウォーマーで乾燥してしまってる上、麺がくっつかないように加えられた油でギトギト。
別添えのソースも、ホワイトソースとミートソース共に美味しくはなく、正直、これまで食べたパスタでワースト1。
そんな中で悪くなかったのはカレーで、柔らかく煮込まれた牛肉の塊がゴロゴロと入っていて具沢山でした。
ご飯も雑穀米と一工夫もあり、カレーに関してはコストパフォーマンスが中々。
夜の18時からの数量限定のローストビーフは、この手のビュッフェで良く見るオーソドックスな物で、目玉とまでは言えず。
料理にはさして期待せず、空いている時間にスイーツを主目的に利用する方がいいと思います。
学生なら平日14時から19時の間は1,400円に割引されるようですし、ホットペッパーでクーポン券が購入出来たり、利用しやすいサービスはありますし、比較的使いやすい店ではあると思います。

P2260977P2260978
P2260979P2260980
P2260981P2260983
P2260986P2260989
P2260990P2260991

関連ランキング:ケーキ | 横浜駅平沼橋駅高島町駅

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング