JR秋葉原駅から徒歩5分、地下鉄銀座線の末広町駅から徒歩1分にある中華料理店。
ランチバイキングは11時~15時の1時間で880円、2時間で1500円、ドリンクバーは別料金で120円。
コストパフォーマンスは上々。
ディナーの時間帯には北京ダックなども出す店のようですし、品数は決して多くはないですが、料理の味に関してはこの価格なら納得は出来ました。
中華粥だけは鍋を温める機械が切れてしまっていたのか、冷めていて食べられた物ではなかったですが…
問題は接客の方で、これまで訪れた事のある店の中で文句なしのワーストワン。
訪れた時間は14時回っており、残りの客も私以外は2~3人程度。
にもかかわらず、通された席はテーブルが微妙に油汚れが残っていて、清掃不足。
料理に関しては、まず補充についてですが、唐揚げは空になって残りカスしかない状態で、最後まで補充はなしでした。
しかし、それ以上に問題なのは、中国人の従業員が客席のテレビを見て談笑し、既にくつろぎムード。
時間が時間なので補充に関しては仕方がないとはいえ、こういうのを見せられると…
更に、それによって食べ放題の品が減るという事はなかったですが、並べられてある料理を取って奥の席で食事をし、私があらかた食べ終わった後ですが、ランチバイキングは15時までなのに、料理はもういいかと聞かれはしましたが片付けを始め、15時には時間なのでと言われました。
ディナーは17時からのようですし、15時からの2時間でやるべき事ではないのでしょうか?
少ないとはいえ、客がいるのに信じられない思いでした。
また、看板には書かれてたので気付かなかった私の方にも問題はあるでしょうけど、入店時にドリンクバー別の説明もなく、ドリンクバー利用後にさりげなく1000円の伝票を置く辺りも、配慮不足。
正直、私は接客に関してはさして気にする方ではないのですが、これは許容範囲外。
ぐるなびでは1番の低評価でも3.5で、5まで付けているユーザもいるようにかなり高評価ですし、隠れた名店的な期待が事前にあっただけに、残念です。
混み具合によって変わりはすると思いますが、少なくとも14時回って入店する事はお勧めしません。
P2160001







唐瓊家 秋葉原店

昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:中華料理 | 末広町駅湯島駅上野広小路駅


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ食べログ グルメブログランキング